monju_banner.jpg

2014年10月23日

2014102314040000.jpg2014102314040001.jpg


一流メーカーの物はちょっと高額なので船宿でリング作ってしまいました。

これで ゲット率上がるはず…。

リング落とすには 必ず 回収しましょう。
50mに潜む 奴らに取られないように!



さて、アオリイカを開始させていただきます。西も釣果良し、ヒロシ君も烏帽子回りでどっさり とれたようで、型もこの時期のアベレージ! とりあえず 平日出船です、道具の確認 よろしくお願いします。
posted by 中村船長 at 20:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

2014101906210000.jpg2014102005440000.jpg

あー 寒い、2日前は暖かかったのに…。

あ〜、あぁ〜。
posted by 中村船長 at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

2014101606140000.jpg2014101606140001.jpg

久しぶりです、 あっという間に こんな時期に…、今朝、富士山見て、まず頭をよぎりましたよ、ブログの事を…、すみません。



今年もなんだかやっと マグロがコマセに回り出したか、日によっては 流しっぱなしで マグロから入って来る日もあり、そんな日はヒット数もびっくり、がやはり例年通りヤツもいるんだね〜、皆さん苦労されてますが、これが相模湾のマグロ釣り、1本の重みもある訳です。



一方のライトウィリー、シャクリ釣りの花形、イシダイシーズン到来ですね、ワンハンドのやり取り、1日何回も味わえそうです。


アオリも秒読みかな? この春の産卵が遅かったせいか、昨シーズンに比べ まだまだ小さいようですね。
まぁ、焦らずにいきましょうね。


さて、この夏は平塚漁業組合 放流事業は、カサゴ 1800尾、マダイ 2万尾〜!
2万尾って どんだけ〜!
今年の魚が 4年後 5年後に…、楽しみですね、でも何処へ住み着くかな?


船宿でも カサゴ放流の募金箱を置かせていただいています、未来を今より資源豊富な海に…を皆様のご理解 よろしくお願いします。


さて、朝、晩は肌寒い 時期になりました。釣り物もマグロ、 アマダイ、イシダイと さらに 魅力いっぱい、高級魚揃いの熱い時期、防寒対策 しっかり、魚もがっつり釣りに来てくださいね。


私もさぼらず ブログやらせていただきますので。
posted by 中村船長 at 18:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

2014081508330000.jpg2014081408250000.jpg2014081407390001.jpg2014081314590000.jpg2014081508300000.jpg2014081408110000.jpg2014081407390000.jpg


シケ後、ドラマチックな毎日が続いています。

フジテレビの撮影が入り、番組ごとに違うスタッフが入れ替わり? 同じ局なんだから 1日でダメなの?と思う2日間でした。

さぁ、明日も…。
posted by 中村船長 at 16:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

2014080712240000.jpg


しばらくはシケです。
夏休み 子どもと涼を求め 山へ! やはり 皆さん 同じように いるいる、 今年は雨も少ないようで川の水も少なく、水に対し子どもの割合が多いような…。でも、水少ないほうが親は楽かな〜!


思う存分 楽しんで、夜は静かにしてていただきまーす。
posted by 中村船長 at 12:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする